hiranabiHeaderv2 20181031w1200

 hiratsuka city mark






 今回のリニューアル(含む改善)のポイントは以下のとおりです。

1.使い易さ・見易さの一層の向上

  ・サイト全体に画像(写真)を活用し、グラフィカルなサイトイメージに一新しました。
    →別添「記事写真タイトル」

  ・関心のあるイベントの最新記事が、「スポーツ種アイコン」の1クリックで見られます。  
    →別添「タグ機能」

  ・同時にそのスポーツイベントを実施しているスポーツ団体(登録済)もすぐ分ります。

  ・イベント記事の登録操作を更に改善しました。  →別添「画像の自動リサイズ化」


2.市民に関心の高い分野の記事をコラム化し、探さなくても直ぐ読めるようにしました。

  ・コラム:平塚市ゆかりのスポーツ人、
       湘南ベルマーレ(観戦記)
       市内駅伝競走大会(コース、動画・記録、ニュース)
       オリンピック・パラリンピック
       地域学校解放の活動(東海大による地域支援活動)
       ウォーキングマップ・サイクリングマップ


3.スポーツに関する入り口を多く設定し、またスポーツ関連情報の種類も増やしました。

  ・画面下部に配置した「お探しですか」は、見たい・やりたいことが言葉から入れます。

  ・ニュースポーツの紹介記事(用具貸出し時)を整備しました。

  ・地域の大学(東海大・神奈川大等)のスポーツ関連情報へアクセスが容易になりました。


4.その他

  ・サイトへ繋ぐ回線のセキュリティ(SSL化)を強化しました。

  ・記事の検索変更  →別添「既記事の修正」

以上
(2018.12 SFS)