hiranabiHeaderv2 20181031w1200

暖かくなり、スポーツイベントも盛んになってきました。DSCF2300a300
そうです、新型コロナによる感染防止のため、いろいろな制限がこれまでありましたが、今では、ほとんどの制約が解除の方向です。
皆さま方の活動も、3年ぶりに復活しつつあるように感じます。

さて、記事を作成したら、一人でも多くの市民の方に読んで欲しいですね。知って欲しいですね。
それには、「記事のタイトル表示」「ある仕組み」が装備されています。
それは、写真 です。

本サイトの記事タイトルの表示でも、もう盛んに使われているように、「小さな画像」(サムネイル)がタイトル左横に付きます。
この画像は、記事本文中に写真を挿入していただければ、いいのです。
複数写真ある場合は、「最初」の写真画像が選択され、このタイトル横に自動的に付きます。

写真は、どんなタイプ(形式は、jpg や png や gif )でも大丈夫です。
サイズも、自動的に縮小されて、タイトル横に表示されます。
(記事中の写真サイズは、任意の大きさです)
内容は、運動している写真、団体のマーク、良く使う施設の写真、などでいいのです。

早速、写真を記事中に入れて、目立つ記事に仕立ててみてください。
楽しい記事になりますよ。


ご参考) 記事への写真挿入法マニュアル  ----------------------------------------------
上記の操作のご参考として、本サイトに操作マニュアルが掲載されています。

場所)「手続きから探す」コーナ :トップページの下部「スポーツコラム」の下。 広告バナーの上、にあります。
 ここの「各種用紙ダウンロード」 の青い帯バナーをクリック
 5項に「ひらスポナビ 記事投稿マニュアル」がでてきます。
 この中の「画像のアップロードと記事への挿入/編集」 をクリック
 この資料(PDF形式)がダウンロードできます。 

(SFS ooya)