hiranabiHeaderv2 20181031w1200

city 90logo 1既存記事の修正後、再登録時のご注意

本サイトに記事を投稿し、公開された後、その記事を修正する場合がよくあります。
その場合の操作に、一部注意すべきポイントがあります。

・記事を修正をした後、下の「保存して閉じる」ボタンを押す前に、上部にある「公開」タブ①を押し、記事の「状態」②をチェックして下さい。 (下記画像をクリックすると拡大できます)
toko check






kiji jotai check





・再投稿後のその記事の「状態」を指定してください。
  公開日 : その記事を現在の日付けで公開します。
  未公開 : その記事は未公開です。サイトへの表示はされません。,<デフォルト>
  アーカイブ:記事の倉庫に入る。(特別な操作をしないと表示されない)
  ゴミ箱の中:ゴミ箱に入ります。(表示されない)

ご注意は、再投稿の記事は、デフォルトで「非公開」になっています。
そのため、記事の修正後、すぐに下にある「保存して閉じる」ボタンを押すと、その記事は「非公開」状態で再登録されます。
その場合、記事タイトルの直下に 「非公開」の赤い字が表示されます。

勿論、その記事の指定を意識的に「非公開」を選ぶことは問題ありません。
記事の作成途中の保存などに利用できます。 

以上

- 文責SFS -